最新





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-06-01 つくば

_ つくばは車が基本

それはまったくもって真理だと思います.つーか,私の出張先って,大半が車必須ですねえ.まあ,でかい施設とかは隔離されたところにしか作れないってのが原因ですが

_ 今日のお仕事

8:00起床-そのまま夜勤


2002-06-02 つくば

_ 今日のお仕事

夜勤明け.

12:00就寝 - 19:00起床 - 当然,夜勤


2002-06-03 つくば

_ 今日のお仕事

今日は9:00-19:00はオフ.

なので,

5:30〜 ビールを飲む

6:00  就寝

11:00  起床

19:00  作業開始

22:30 撤収

24:00  就寝


2002-06-04 つくば

_ 今日のお仕事

8:00     起床

14:00-20:00 休憩

_ サッカー

宿舎の休憩室などにあるテレビの周りにみんな集まって観戦してますなあ.私はと言うと,食堂で前半の最後のとこを見ただけ.遠くからだと,ボールを追いかけられなくて楽しくないからな.


2002-06-05 つくば

_ 今日のお仕事

4:00     就寝

8:30     起床

16:00-17:00 仮眠


2002-06-06 つくば→岡崎

_ 今日のお仕事

4:00   就寝

7:30   起床

_ 帰還

出張終了.しかし8日からは岡山行きらしい...


2002-06-07 岡崎

_ 門前払いではなかったらしい

どうも英語で発表しないといけない風味.準備や発表も大変だが,質疑がなあ(TT).


2002-06-08 岡崎

_ 研究室泊

 仕事終わんねー,でもやる気ねー.       ・
      ・
      ・
      ・
 は!そのまま椅子で寝てた(汗.ガーン.


2002-06-09 岡崎

_ サッカー

基本的に無縁な生活をしております.


2002-06-10 岡崎

_ 雑用の一日

先生!指示は正確にお願いします!そんなの当たり前だ!とか、後で言われても困ります。


2002-06-11 岡崎

_ 今日も雑用続き

はぁー、どうせ読まれもしない過去の論文を各6部も用意させるなんて、無駄の極みだな。これだからお役所仕事は(TT).


2002-06-13 岡崎

_ 明日今日は

歯医者に行こう。

虫歯は親知らずだったので、抜きました。

ところで、抜いた歯を持って帰るか?と訊かれたんですが、確かに自分のものだったとはいえ、持って帰る人って、ほとんどいなさそうですよねえ?

_ あずまんが大王 4巻

いまだに入手できず。昨日、近場の3軒を周るも収穫無し。今日はもうちょい大きめの本屋に行こうとしたが、道すがらの3軒はずれも×で、おまけに本命のとこは店が無かった(汗。

さすがにあきらめようか、と思っていたら、別の用事ができたのでついでに、もう一軒覗くもハズレ。都合8店のうち、3軒では1-3巻が大きく扱われていたことを考えると、売り切れてるのか?仕方無い。日曜に時間取れたら、他をあたるかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kotak [4本抜いた親知らずのうち1本持ってます。普通はやはり持って帰らないものですか(滝汗)]


2002-06-14

_ gimageview

出張とかしていて遅くなったけど、gimageview-2.2をHEADにcommit。あれ?いつの間にか、gnomeのデスクトップ用ファイルが追加されてたのね。危なく見落とすとこでした(汗。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ あほ [ドキュメントは/usr/share/docに移動されているようですね。 make gimv_docdir=/usr/..]

_ こ〜りん [Aboutの表記は、kourin を希望します。]

_ こ〜りん [うーん。マニュアルを/usr/share/doc/%{name}-%{version}/html に移動させてるのを..]


2002-06-15 岡崎

_ 飲み

親知らず抜いた後で本調子じゃないことを計算に入れていなくて撃沈.素直におとなしくしとけばいい席で失敗するとは(泣.


2002-06-16 岡崎

_ ついに発見

11軒目にして,最後の一冊がありました.てことで,あずまんが大王4巻,購入.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ smbd [11件目…執念ですな]

_ こ〜りん [といっても,目的の本屋の道すがらによったり,他の用事のついでだったりが大半です. まあでも,勘定してみると,都合4回..]


2002-06-17 岡崎

_ ぐはぁ(吐血

金輪際,焼酎には近づくまい.それと当分の間,禁酒だな.


2002-06-18 岡崎

_ 誕生日

最悪な形で,27歳を終えたことだし,今日からは心機一転がんばろう.

_ 期間限定?

この記事,タイトルと本文に脈絡がありません(笑).

これ読んで、Kondara ProjectがHiGuyをリリースしたと誤解する人がいたら困るではないか(そんなヤツいねー (by kitaj)

_ あらゆるデスクトップ用ソフトをPDAで実行可能にする新OS

仕組みを見ると,実用性は回線とサーバー次第なのかなあ.

_ tDiaryつっこみRing

いつの間にか2日記増えてますね.tDiary全体と比較すると,22/551 (2002/6/18 17時時点) なのですが,ま,別に多くなくても良いのでこれでいいのかな.

_ スクリーンセーバーでコンテンツ配信

そういえば昔,Internet TELESAVERってのを使ってたなあ.

_ マルチ商法

アブねーなー.頼むからこんなミエミエなの,すぐに気付いてくれよ.> 親父.

ちなむと,今回のはこんなことやってる会社の別プログラム(MLM)らしい.あやしい,を通り越してダメすぎだろ!

一応,さっきのリンク先を読んでみたところ,違法じゃないのとか,悪徳商法じゃないのとかもありうるのかもしれないが,ともかく近づくモンじゃないな.

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こ〜りん [書き方悪くて勘違いしてるi(?)人もいるみたいなので書いとくと、6/18 に28歳になった、が正解。]

_ きた [お,同い年〜]

_ anego [ぐは。まぎらわしいんでなくて、単にうちがそそっかしいだけです(汗]


2002-06-20 岡崎→岡山→横浜

_ 時間は

有効に使いましょう.きちんとやっときゃ,朝まで作業する羽目にはならなかったのに...

_ 目的と相手を

考えましょう.

_ 横浜

2時間放浪した挙句,駅近くのビジネスホテルにたどり着く.通常のシングルが一杯で,ダブルかツインの部屋しかない,とのことだったのだが,雨の中来てくれたので割引します,とのありがたいお言葉を.

ちと減点だったのは,机周りに予備のコンセントが無かったこと.その他は値段からするとこんなものかな.


2002-06-21 横浜→岡崎

_ 結局,朝までかかってしまった.

寝不足のため,準備がはかどらず.仕方ないので2時間ほど仮眠をとっただけで,結局朝までかかってしまった.

_ 「君,下手だねー」

自覚はしていたのですが,返す言葉もありません...

_ 忘れ物

終了後,新横浜まで車で送って頂いたのですが,着いてからから,東戸塚のコインロッカーに荷物をいれたままだったことに気付いた.間抜けすぎるー.


2002-06-22 岡崎

_ 落ちてた

3日連続はさすがに無理があったようです.


2002-06-23 岡崎

_ 古本屋巡り

ここ一週間ちょいほどで市内中部の店はほとんど回ったかな?思いのほか数があるなあ.でも探してたシリーズは途中の巻が2冊ほど見つからず.もう4年も前に完結してるから,古本屋以外では手に入らないだろしなあ.

_ 衝動買い

途中で寄った店で,安い!と思って買ってしまった.はぁ〜.そんなものに割く時間ねーだろ!


2002-06-24 岡崎

_ 早期決着を

したいなあ.アレもコレも.

_ 勘違い

うへ.眼科へ行くのって26日だったのか!なぜか28日だと間違えて思い込んでたよ.危ない危ない.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ takeshi [アンテナのほうをhttp://takeshi.s1.xrea.com/~takeshi/diary/からhttp:/..]

_ こ〜りん [ご報告ありがとうございます.変更しておきました. 突然消滅してたので何事かと思いましたよ(笑).]

_ takeshi [ご心配おかけしまして。 本人的にはのんきに「?最近ちょっとおかしいなー?」という程度でした。]


2002-06-25 岡崎

_ 時間が過ぎていく〜

やべー.


2002-06-26 岡崎⇔大阪

_ 眼科へ

今日は入院前の事前検査のため,大阪へ.新幹線を使っても1時間ぐらいしか違わないので今回は新快速とかで移動.採血,止血,検尿,心電図,レントゲン,それと眼の検査.13時開始で15:30には終了.せっかくなので,ちと大阪駅周辺を散歩して岡崎に戻る.

どうやら深夜の会議には間に合った.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ smbd [にゅ、入院って…お大事にぃ〜]


2002-06-27 岡崎

_ 入院というより手術前検査が正しいですね

以前も書いたことがあるけど,私,先天性白内障で,高校の時に左眼だけ手術して,眼内レンズを入れてあります.でもって,今度,右眼も手術しようってことで,その事前検査です.今のとこ,手術予定日は8/1で,入院は一泊のみで済むらしいです.以前手術したときは確か,10日ぐらい入院したような記憶があるのだが,これも医学の進歩なんだろか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ すずき [私も影ながら祈念いたします。]

_ こ〜りん [どうもありがとうございます.]

_ きた [目の手術ってなんだかドキドキしますね. とにかく頑張ってください(ってなにをだ…]


2002-06-28 岡崎

_ 記憶が

昔、勉強したことをすっかり忘れてしまってるなあ。基本的なことさえも...まあ、最近使ってないとはいえダメだのう。


2002-06-29 岡崎

_ 飲み会

訳あってこっそりと(笑)。


2002-06-30 岡崎

_ サッカー

の話題をあえて避けてたし、TV観戦も、日本-ロシア戦を半分見ただけだったのだけど、さすがに決勝は全部見ました。研究所内の談話室で、でしたけど。

3Rのシュートの嵐をカーンがことごとく止める!ってのが一番面白いパターンだねえ、とか話してましたが、前半終了間際のシュートを止めるシーンとか、見てて楽しかったですねえ。

ガーン。カーンがファンブル。。。

ブラジル優勝、おめでとう。カーンとブラジルチームを応援してたんで私的には満足だよ。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
追記