最新





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2008-11-07 機上→成田→仙台

_ 日本に帰国

28日にイギリスを出国し、10日間のフランス出張も終えて、ようやく日本に帰国。出社開始まで時間がないので直接仙台へ。

駅まで会社の人に迎えにきてもらい、そのまま一度、会社に顔を出す。参加することになるグループの人と軽く話をして、ようやく何をすることになるかを知る。事前に間接的に聞いていた話とは少し違うことをすることに。そのほうがおもしろそうだから良かった。

会社を出て、社長に家まで送ってもらう。会社が借りている庭付き一戸建て。社長が学生時代に下宿していた家だとか。会社での宴会会場にするなどの利用も見込んでいるけれど、とりあえず住むのは私だけ。無駄に広い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ブチャ猫 [おかえりなさい・・・かな? 広い家にお一人だと寒いのではありませんか? 我が家がそうなんですよ。]

_ こーりん [まだ、耐えられていますが、この先はもう少し対処を考えないと、と思っています。なにしろ、古い木造で、暖房はエアコンのみ..]


2008-11-19 仙台

_ やっぱり放浪生活継続予定

日本に帰ってきて、放浪日記の名前を返上すべきかと思っていたのだが、どうやらそういうわけにはいかない模様。

長期の出張はなさそうだけれど、今週末は主に私用で、兵庫と岡山へ。再来週は横浜へ。

_

25日に開通予定。日記を始めて8年目にして、ようやく自宅にネット環境が。住んでいるところは会社の所有、ということになっているので、回線も会社持ち。契約にあたって、「他の人はケーブルテレビの回線ですが、どこにしますか?」と聞かれたので調べてみたら、光のほうが速くて割引とかを含めると安い。てことで、法人契約できるところを探して即決。

引っ越しにあたって、どこかで余っていたらしいテレビが事前に運び込まれていたのだけれど、つないでみると、画像は映るが、音が出ない。元々、イギリスでも朝のニュースぐらいしか見ていなかったので、気にせず放置していた。ネットが使えるようになれば、ようやく情報弱者から脱出できる。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
追記