最新





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2005-12-01 Durham

_ [UK] 正月里帰り

ようやく教授様とクリスマスホリデーの打合せができた.

KLMで 12/30 関空着 - 1/8 関空発 でチケット予約.


2005-12-09 Durham

_ [UK] 洗濯機修理

先週,家の洗濯機が壊れました.洗えるが,すすぎと脱水,乾燥が出来ません.家具付き物件だったので,この洗濯機も大家さんの所有物.そこで,大家さんに連絡.大家さんが修理屋に電話.修理屋から私に電話という経路で,修理の日程が伝達されることに.

で,木曜日の朝に電話がかかってきて,「午前中に伺います」とのことで,大学に行かずに家で待っていたのですが,待てど暮らせど一向に来ません.来れないなら来れないで,連絡ぐらいあってしかるべきと思うのですが,それも無し.仕方無く,こちらから電話しましたが,「調べて,折り返し電話します」というのみ.結局,一日来ませんでした.(ちなみにこういうことは,この国ではよくある話のようで,覚悟はしていたのですが.)

今日(金曜日),再度電話したところ,「ああ,確かに予約されてますね.ところで,家はどのあたりにありますか?」と.おいおい.そりゃー昨日来るはずないわな.「ちょっと大家さんに電話してから,再度連絡します.」と言って切れました.さて,洗濯機が直るのはいつになるやら.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [家具付きなら引っ越しが簡単で便利だよなと思ってたのですけど、そういう問題が避けられないんですね。]


2005-12-15 Durham

_ 韓国ロッテワールド、新アトラクション「パラオの怒り」をオープン

パラオ共和国のKBブリッジの話(参考1参考2)を知っていると,橋が落ちるアトラクションか,と思うわな.

日本人にとってのLとRのように,各言語の持つ音の制限の問題だけど.さらに今回は,英語→韓国語→日本語と二回翻訳されているし.

ただ,WikipediaのKBブリッジの項にパラオの怒りを載せるのは,さすがにどうかと思います.


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
追記