最新





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2009-11-01 Durham

_ 「インフルエンザになったら、家に籠って自分で直せ。病院に行って他人に病原菌を撒き散らすな。」

イギリスのインフルエンザに関する広告
  • 急な発熱に加えて、下記の2つ以上の症状がある場合はインフルエンザの恐れがあります。
    せき、胃のむかつき、頭痛、のどの痛み、疲労感、筋肉痛、悪寒、鼻水、食欲の喪失
  • 病原菌を広めないことによって、自分と回りの人を助けましょう。
  • 重症の場合を除いて、医者にかからないでください。
  • 最良の対処は、家に留まり、大量の水を飲み、イルフルエンザ用のクスリか鎮痛剤を使って、体を直すことを助けることです。
  • 病原菌の拡散を止めるのを助けるために、基本的な衛生ルールに従ってください。
  • もし、せきやくしゃみをしているなら、ティッシュを使い、使ったらすぐに捨てて、手をよく洗ってください。
    簡単にまとめると、病原菌を捕まえ、捨てて、殺してください。
さすがイギリス。日本で政府や市町村がこれを発表するとどうなるだろう?
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おと~る [素晴しい。まったく同感です。もっと言うなら薬もいらん。タミフルもリレンザも。普段から、自分の体が本来持っている免疫力..]


2009-11-04 Duhram

_ 年末までの暫定スケジュール

  • 11/20朝 イギリス発
  • 11/21朝 関空着 →11/21夜 実家(岡山)泊
  • 11/22夜SPring-8入り → 11/23-27夕 SPring-8で96時間実験。途中24時間は実験2つ掛持ち
  • 11/27夜 実家泊
  • 11/28夜 大阪あたりで打合せ。ホテル泊
  • 11/29朝 関空発
  • 11/29夜 イギリス着
  • 12/1 オックスフォードへ出張 → 12/2-6 実験 → 12/6夜 帰宅
  • 12/17-18 ロンドンで学会
  • 12月末 クリスマス休暇(日本?)
最初の2つの出張を生き延びられるかどうかが問題。

2009-11-18 Duhram

_ DELLは融通が効かないようです

  1. デスクトップを買おうと思い、DELL UKのwebサイトに行く。
  2. 前回、ノートPCを買った時のアカウントが残っているので、それでログイン。
  3. 以前とは住所が変わっているので、登録情報を変更。
  4. スペックを決め、購入手続き。
  5. 請求先住所」が新しいものになっていることを確認。
  6. 購入手続き完了。
  7. 発注確認のメールが届く。
  8. 配送先住所」が昔の住所になっていることを発見。
  9. FAQを読むと、「セキュリティのため、発注後の配送先の変更は出来ない」と書いてある。
  10. サポートにメールしてみる。
  11. 返信によると、配送先変更は不可。製造開始前ならキャンセルできるので、すぐにキャンセルして再度発注してくれ、とのこと。
  12. 発注状況を確認すると、既に製造開始になっている。 → キャンセル不可。

えー、この場合、私はどうすればいいの?既に他人が住んでいる昔の家の前に行ったら渡してくれるの?でも、それってちっともセキュアじゃないよね?

そりゃ、配送先をちゃんと確認しなかった私のミスもあるけど、登録住所を変更したのが、片方にしか反映されないなんて罠を仕込んだ上に、配送先変更不可なんて。もうちょっとゴネてみるかなー。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
追記