最新





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2008-08-19 Durham

_ 講演

5月に割と良い雑誌に論文が掲載されて以来、うちの教授や共同研究している教授があちこちで招かれて講演しているのだが、私も、来月に日本で開かれる学会で講演することになっている。

先月、うちの教授が日本で講演しているから、大体の話は既に聴いている人が多いんだろな、とは思っていたが、今月に入っていくつか新しいネタが増えてたので、それを売りにするか、と思っていた。しかし、今日届いたメールで、今月末にある別の学会で共同研究している教授が招待講演をすることを知らされた。その学会は、先月の学会と違って、私の研究分野の関係者がほぼ全員参加するはず。次の論文に向けて新しい結果をまとめているけど、このままだと、私の講演の際には、参加者全員が大半の話を既に一度聴いてます、という状況になりそうだ。なんてこった。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
追記