最新





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2005-01-01 倉敷

_ 本年もよろしくお願いします

今年こそは皆様にとって良い年でありますように。

_  今年は1/1,2と2日間も休みですよ。すばらしい。

_  そういえば、祖母が亡くなったのは去年だったんだ、といまさらながらに思い出さされました。なぜだかずっと前だった気もしたのに。

_  てことで、年賀はなし、お雑煮とおせちを食べて、親のPCの復旧をして、家族で鍋を囲んで、5日早く弟の誕生日を祝って終わるという平和な日でした。


2005-01-02 倉敷

_ 親のPC修理2日目

新しく買ってきたHDDに新規にWin2kをインストールした直後は旧HDDの中身を見ることができていたのに、再起動したらもはや見ることすらできなくなってしまいました。運悪くマウスまで死亡してたために初回起動時にデータのコピーをせずに再起動しちゃったのが敗因。今まで使ってたHDDからのデータ復旧はとりあえず断念。

親父殿すまぬ。青色申告用の帳面は再度一から入力してくれ。


2005-01-03 倉敷→岡山

_ 仕事初め

午後から大学へ。のんびりとデータ解析を始める。

年末から調子の悪かった個人所有のノートパソコンのモニタはいまだに縦じまが表示されるのみ。生協が開いたら修理に出すことに決定。


2005-01-04 岡山

_ 仕事初め(2)

今日から研究室は正式に仕事初め。7日からの学会の原稿の準備を開始。私は一人居残りなので、下請けに徹する。しかし、発表しない私が一番忙しい気がするのは何故だろう?


2005-01-05 岡山

_ [PC] 修理

3年間の追加保証に入っていて良かった。おかげで無償修理のはず。しかし、万が一保証が利かないと...


2005-01-12 岡山

_ 教育の賜物(あるいは + off会の成果?)

  1. 食事を早く済ませる方法&お笑いブーム
    18:32 [sayu] めしー
    18:32 [sayu] 〜〜
    18:43 [kourin] ふーむ.
    18:43 [sayu] こんばんは
    18:43 [kourin] こんばんは
    18:43 [kourin] あれ?ごはんはたべたの?
    18:44 [sayu] うん
    18:44 [kourin] はやっ
    18:44 [kourin] 10分ですか
    18:44 [sayu] なんで?
    18:45 [kourin] 18:32 [sayu] めしー
    18:45 [kourin] っていってたから
    18:45 [sayu] どうして、早いかおしえてあげる
    18:45 [kourin] おしえてくだされ
    18:46 [sayu] おかずを早く食べたいから、白いご飯をさきに残さないでたべたの
    18:47 [sayu] だから、早いの。
    18:47 [kourin] へぇー
    18:48 [kourin] おかずはなんだったのかな?
    18:48 [sayu] ごめんね。さっき言葉使い悪くしちゃったよ
    18:48 [sayu] 女なのに
    18:48 [sayu] ((^^)) ドーモ、スイマセン。
    18:49 [kourin] だいじょうぶだよ
    18:49 [sayu] よかった
    18:50 [sayu] あれ?
    18:50 [sayu] クラッカーがでない...
    18:51 [sayu] でた
    18:51 [sayu] ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
    18:53 [sayu] って言うじゃななあい
    18:53 [sayu] って言うじゃなあい
    18:54 [sayu] でもアンタ「クラッカーばっかりだしてますから!」残念!
    18:54 [kourin] あはは
    18:54 [sayu] クラッカーはおもしろいなぁ
    18:55 [sayu] げらーり
    18:56 [sayu] クラッカー出し過ぎには注意してくださいね。ぜっぷく
    18:57 [sayu] 接写かえるじゃ
    18:57 [kourin] わはは
    18:57 [kourin] 拙者 ね
    18:57 [sayu] 切腹!
    18:59 [sayu] ヒロシです。えんそくにいくときにサンドイッチをおかあさんに頼みました
    18:59 [sayu] サンドイッチのなかには味噌がはいっていました....
    19:00 [kourin] うひひ
    19:00 [sayu] 言えてる?
    19:00 [kourin] 言えてます
    19:00 [sayu] ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
    
  2. 顔文字&エイブル
    [sayu] 姫は帰ったかな....心配ですぅ(涙)
    [zaki] ATOKにしたら顔文字がでるようになった
    [zaki] (+。+)アチャー。
    [zaki] とか
    [sayu] すごーい! おめでとう
    [zaki] ありがと
    [sayu] (+。+)アチャー。
    [sayu] できた
    [zaki] おぉ
    [yamaguti]  姫は帰ったかな....心配ですぅ(涙)
    [yamaguti] 本当に小学校に上がる前の文章なのか…
    [yamaguti] 漢字合ってるぞw
    [zaki] すごいね
    [sayu] さゆも、実はATOKにしたら、絵文字ができたんだ〜♪
    [sayu] よかった^^
    [sayu] 褒められてヾ(^v^)kよかった
    [sayu] 絵文字知ってる人ー
    [sayu] はーい
    [zaki] はーい
    [sayu] 2人か....
    [sayu] 残念ですな...
    [sayu] ネットで探せるエイブルがあるんだってー
    [zaki] ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェー
    [zaki] なつかしい...
    [yamk] うひ
    [smbd] む
    [yamk] さゆ「エイブル」ってどこで‥‥
    

そういえば,もう来春には小学校入学ですものね.そりゃ,どんどん学習しますわな.


2005-01-19 東京→岡山

_ ビザ申請に大使館へ

申請は完了。パスポートの受取りは三時以降とのこと。それまで何をしようかな。

問題は唯一の顔写真付き身分証明書であるパスポートを預けてしまったので、どうやったらもう一度大使館にはいれるかだけど、同じことをやった人が過去にいるだろうから、大丈夫だと信じよう(汗

_ 東京散策

半蔵門駅→イギリス大使館→青山通り→永田町駅→靖国神社→九段下駅→千代田区図書館→飯田橋駅→市ヶ谷駅→麹町駅→イギリス大使館→竹橋駅→内神田界隈→大手町駅→東京駅

これだけ歩くんだったら,万歩計でも持ってくるんだった.


2005-01-22 岡山

_ 次は世界放浪日記!?

1/23 下宿退去→実家から大学へ通う→1/28 日本→(香港経由)→イギリス入国 → 2/10-15 フランス → イギリス → 2/23-3/2 フランス → イギリス

そのうち,スウェーデンでの実験とかもありそうだし,放浪生活からの脱出はまだ無理のようです...

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ zunda [フランスいーなー]


2005-01-27 岡山

_ 準備

離陸13時間前、研究室でやっておきたかったこと、全部は終りませんでした。これから帰って荷物を詰めねば。飛行機の中でたっぷり寝ます。


2005-01-28 倉敷→関空→香港→London

_ 出国

では、行って来ます。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ muneda [お気を付けて]

_ nute [お気を付けてス〜。]

_ yamk [いってらっしゃ〜い (T_T)/~~]


2005-01-29 London → Durham

_ [UK] イギリス2日目

昨夜は、空港からLondonへ行く途中の駅で降りて宿へ。London着が夜なので、手抜きで日本人の方が経営するところを探して出国直前に予約しておいたのでした。案の定、宿泊客は日本人ばかりだったのですが、一人はイギリスでホテル業の研修中、一人は留学生で、今度Londonに引っ越そうと下見中、最後は私で、誰一人、観光客はいないという不思議な状況でした。

_ [UK] London → Durham

イギリスの電車はよく止まる、と聞いてはいましたが、いきなり遭遇しました。長距離列車ではなく、乗り継ぎで行こうとしていたこともあり、代替バスが出ているのに気づくまで1時間ぐらいプラットホームにいる羽目に。その代わり、代替バスのでかい窓に、「Emergency Exit BREAK GLASS」と書いてあるのを見れたので、元は取ったかもしれません。写真も撮ったのに、まともに写ってなかったのは失敗でした。

_ [UK] Durham

大学のcollege(=学生寮みたいなもの)に泊まらせて、とメールを送っていたつもりでしたが、なぜか届いていなかったらしく、どうしよう?となっていましたが。だめもとで学部の建物の警備員の人に尋ねたら、collegeにとめてくれるように交渉してくれました。おまけにでかいトランクを持っているから、と車で運んでくれました。同僚いわく、こっちの人はうまく頼めば、かなり親切、とのこと。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
追記