最新





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2005-02-01 Durham

_ [UK] イギリス到着5日目

ただいま大学におります。事務手続き、家探し、銀行の口座開設などをこなす日々です。もう少し落ち着いたら、この間の出来事を補完する予定です。とりあえず報告まで。


2005-02-05 Durham

_ [UK] イギリス生活9日目

月曜には、自分のノートPCをネットワークにつなげられるようになる見込みです。しかし、いまだに宿住まいで、こちらの銀行のカードもこず、研究室の鍵すらもらえず、出国時にEMSで発送した教科書などの荷物も大学に届かない始末。これに比べたら、日本が、いかに手続きやらなにやらがスムーズに行われているのか思い知らされました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ToshiOkada [なかなか大変そうですね。早く落ち着いて腰が下ろせるようになるとイィですね (^^;]

_ hime [ぉぉ。ちゃんと日記更新してたのか(笑) 元気そうでなにより♪]


2005-02-06 Durham

_ [UK] イギリス生活10日目

まだ家も決まらず、研究室の鍵もなく、おまけに今月は出費が多いので金もなく、これといってすることがないので、Durhamの街を散歩。途中で、どうやら街で一番大きいらしいスーパーに遭遇。月曜の朝から土曜の夜までは、24時間営業とのこと。今のところ、住む家の候補は二つあって、一つはこのスーパーに近いのだけれど、便利そうです。ちょうど良いので、台所用品など、家が決まったら必要になりそうな物について、ここでの相場を調査。フライパン 500円〜、なべ 700円〜、皿4枚で 1000円〜、布団シーツ 700円〜で、(質を問わねば)結構安いですね。その他、衣類や洗剤などは日本と同じぐらいの値段のようです。とりあえず、概算で総額いくらぐらい必要か計算しないと。(ちなみに、借りる部屋は、イギリスの貸しアパートの多くがそうであるように家具付きで、ベッド、ソファ、レンジ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機などなどが元から付いています。)


2005-02-07 Durham

_ [UK] イギリス生活11日目

とりあえず写真だけでも.

ダーラム大聖堂ダーラム大聖堂

夜のダーラム城夜のダーラム城

町の風景町の風景

バスの非常口バスの非常口."EMERGENCY EXIT BREAK GLASS"と書かれているのですが,読めますかね.もっとまともに写ってる写真のほうを消してしまいました.ごめんなさい

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ こ〜りん [私もどうやって割るんだろうと悩みましたよ. この写真だとわかりませんが,天井に割るための道具が付いてました.]

_ Nana [りんちゃんが試すとか。(笑)>割る]

_ こ〜りん [たぶん、いたずらで割ったら、ガラス代+罰金、へたすりゃ逮捕とかになりそうな。 ]


2005-02-08 Durham

_ [UK] イギリス生活12日目

車売ります車売ります。

車全体図遠景。

撮影した場所は、結構町から離れたちょっとした集落って感じの場所の路上。主要道路からも外れているんですが、これで売れるんでしょうか?


2005-02-09 Durham

_ [UK] イギリス生活13日目

結局、フランスに行く前には、研究室の鍵も、銀行のカードも来ませんでした。はぅー。

明日、飛行機でフランスに行くので、飛行場の近くに宿を取ろうと目論むも失敗。前述の通り、研究室の鍵を持っていないので、学部のコンピュータルームで夜を過ごすことに決定。現在、始発まで残り4時間です。


2005-02-12 Grenoble ( in France)

_ Grenoble

I can read web sites written by japanese. But I can not write japanese except for copy & paste.

_ Gmailインフレ中?

invite 50 left.


2005-02-18 Durham

_ [UK] 新居

ようやく,部屋を借りられました.写っているもののうち,鞄類と服以外は部屋の付属品(?)です.

リビングキッチン全景

キッチンその1キッチンその2

キッチンその1キッチンその2

キッチンその3キッチンその4

キッチンその5キッチンその6

ベッド.なぜか同じものがもう一つあります.掃除機.他にアイロンもあります.

写真はありませんが,バス付きです.ちなみに家賃は,390£(約8万円)/月(電気,水道料金含まず).


2005-02-20 Durham ⇔ Newcastle

_ [UK] Newcastleに遠征

本日のメインイベントは,本場のサッカー観戦(FAカップ Newcastle United vs Chelsea). 化学科の日本人3人組で観戦です.が,当日はいきなり朝から雪が.ちらほら降ってるどころの騒ぎではなく,すでに降り積っていて,駅に着いてもまだ降り続いているという状況.これは試合延期かも?とドキドキ.仮に試合延期だとしても,チケットの払い戻しをしなきゃいけないので,Newcastle行きの電車を待っていたのですが,来るのは逆方向に行く電車ばかり.その間にも雪が降ったり止んだりで,一喜一憂しながら待ち続け,結局,北行きは時刻表より一時間遅れて到着しました.雪でダイヤが乱れるのは,ここイギリスでも同じようです.

St. JamesスタジアムSt. Jamesスタジアム

St. JamesスタジアムSt. Jamesスタジアム

St. JamesスタジアムSt. Jamesスタジアム

St. JamesスタジアムSt. Jamesスタジアム

St. JamesスタジアムSt. Jamesスタジアム

St. Jamesスタジアム

中華街の門お一ついかが?

サイン入り写真値段はl600£


2005-02-27 Grenoble (France)

_ フランスで実験(二度目)

えー,一応,生きております(苦笑).

とりあえず,手持ちの写真を載せておきます→ サッカー観戦新居


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
追記