最新





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2009-08-19 Durham

_ うちの教授

以前にScienceに投稿した論文に対して、中国人研究者が問題がある、とクレームを付けてきた。

それに返信するためのデータの確認作業について、日本に滞在中のうちの教授が、「please do this even if you don't sleep」とskypeのチャットで言ってきた。で、最後に、念押しで、「send it tonight even if i am asleep」 とのたまわれました。さすがだ。

で、ともかく最優先でやってみたら、単にその中国人が、単位を勘違いしてるだけだったという。これだから磁性関係の単位は。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ らくだ@ [さすがですなぁ。 これからのことを考えるとちょっと頭がいーたーいーですね。]


2009-08-25 Durham

_ 料理の分担

現在、4ヶ月の短期滞在でうちのグループに来ているギリシャ人と同居中。今まで自炊をしたことがなくて、パスタぐらいしか作れないそうな。今までどうしてたの?と訊くと、大学の時は、実家から1時間程度のところに住んでいて、母親が料理を届けてくれていたそうな。1年間の軍役も済ましてるけれど、それも今時の軍隊だから、調理担当じゃなければ、料理はしなくていいから、結局まともには料理はしたことがないんだそうだ。

というわけで、必然的に料理担当は私、ということに。その代わり、面倒な後片づけはちゃんとしてくれるので、気分的には公平な役割分担になっている。おいしければおいしいと言ってくれるし、たいていのものは食べてくれるし、3日連続シチューでも構わないとのことなので、ありがたい。


2009-08-31 Durham

_ イギリスではLast Summer Holiday ってことで休日です。

8月最後の月曜が休みなので、今年は8月31日が休み。Last Summer Holidayといっても、日本人の感覚からすると、気温的にはずっと20℃を下回る日が続いているので、7月末で夏はとっくに終わってる気分なんですが。とはいえ、天気予報によると、今週は、taste of autumnだそうなので、もっと涼しくなるのかなー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Pnwbymlq [この間も俊太郎の詩をお http://www.stlouisbusinesslist.com/business/5..]


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
追記