«前の日記(2001-07-14) 最新 次の日記(2001-07-16)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2001-07-15 岡崎

_ 電源offできない

こことかそことか。

わたしも同じ症状だったので、コ板の[6056]のとおり、/etc/rc.d/init.d/haltを書き換えて
command="halt"を
command="halt -p"
に変更したら、電源off出来てるみたいです。

_ RuBBSのアップデート

「急いで入れ換える必要はない」と作者のたださんは言われてましたが、

個々の投稿にアンカーを付け、特定の投稿へのリンクを可能に

っていう新機能があるんでしたら、コ板のRuBBSもアップデートして頂いたら、上記のように引用するとき、URL指定が楽なんですが。

アーカイブの方を指定した方が良いのかもしれませんが、検索とか、一覧表示とか最近あまりメンテされていない上、記事番号とURLが一致してないためリンクを張るのがややこしい、というのがその理由です。

_ tDiaryのマルチユーザー対応

ポイントは、他の人が書いてたものを修正できないようにする必要があるかないか、だと思うんですが。で、他の人が修正できない場合を考えてみると日記システムより、掲示板に近いような気がするんですけど、どうなんでしょう?

_ でも、掲示板にしちゃうと、以前のツッコミ削除可能化の話が出てきてしまって、難しいですね。それとも、固定メンバーがいつも同じパスワードを使うだろうから、そうでもないのかな?

_ ありゃ、見当違いだったか。むしろ必要なのは、サブタイトルの分類とか、集計とかですか。

ただ、namazuで検索できることだし、ユーザー別一覧って、書いた本人以外にはそんなに必要なものでも無いような。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001-07-15 13:37)

マルチユーザーといっても hns も全然マルチじゃないものをむりやりマルチっぽく使ってるだけで。カテゴリにユーザー名を入れることで、hns のカテゴリ別一覧の機能が、たまたまユーザー別一覧で表示できたり。私的には書き込みロックとか、ユーザ権限のシバリはいらなくて、「ユーザー」のタグみたいなのがあるだけでもいいような気がします。

_ yamk (2001-07-15 21:43)

なんか今のままでも Project 日誌にできそうな気がしてきた。実験的に運用してみようかな。

_ とほほる (2001-07-16 06:44)

私の使ってる母板はけっこう古いので、halt のままでも電源切れるのですが、この問題、見かけるたびに、他に副作用がないなら、最初っから halt -p って書いときゃいいんちゃう?などと思ったりします。いかんのかのぅ。あ、FAQ ありがとうございました。お礼がおそくなりまして m(__)m


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集