«前の日記(2001-07-17) 最新 次の日記(2001-07-19)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2001-07-18 岡崎 → 岡山(予定)

_ 帰れず

結局、岡山に帰るのは今日の予定。

_ ホスト名

岡山と岡崎、それにつくばとか、自宅or下宿でダイヤルアップとか、ノートパソコン持って移動してるので、ホスト名がころころ変わるんで、鈴木さんを見習ってメモしておこう...と思ったけど、さぼってしまいました。 m(_)m > 鈴木さん

>インストール後に、ホスト名とドメイン名を変えようとしたのですが、変えるコマンドがわかりません。

_ [6231] linuxconf,netcfg は無くなったので(netcfgは便利だったんだけど...)

/etc/sysconfig/network に

HOSTNAME="???"

/etc/resolv.conf に

domain ?????

とエディタで編集します。

_ [6232]

suして

hostname <ホスト名>

domainname <ドメイン名>

ぢゃダメですか?

_ [6235]

DNSドメインなら

dnsdomainname ???

の方だと思います。

_ # net-tools に入っているのか。なるほどぉ。

_ あれっ?

妙なことになっちゃったけど、めんどいので無視しとこ。

_ halt -p

この際、最初から-pつけといて、「もしトラブったら-p取って」をそれこそFAQかどこかに書いとくってのに一票。

_ tDiary

ついに、Kondaraのofficialな日記システム(笑)となったからには、Kondara 2.1(Asumi(仮称))では、RuBBSともどもメイン入り!! って事はさすがに無いか。(と言うより、RPMで配布する必然性自体が今のところ無いし)。

_ tDiary

こうなったら、toy2さんもhnsで書いていた日記をtDiaryに取り込む方法を、うえちさんに教えてもらう鹿!!とか言ってみる。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001-07-18 09:25)

うへ。半分はあたりですが、CSS をいじらないとアイコンがマッチングしない気がして適用を考えちうなのです。といっておこう(^^)。いや tdiary.conf はいつでもいじれるんですけどね。ためしに使ってみるか脳。

_ yamk (2001-07-18 10:04)

といってる間にアイコン入れてみました。Mozilla と IE では正常に出てるようですね。マッハ君とリナちゃん。

_ うえち (2001-07-18 13:36)

tDiaryへの取り込みはバータリーにやっちゃったからなぁ.<br>とりあえず,hnfをtDiaryの作法に則ったテキストファイルに変換して,ガシガシと tdiary.rb の Diary.new に食わせただけです.

_ うえち (2001-07-18 14:02)

<pre>タグの間に空行があると妙なことになりますね.

_ ただただし (2001-07-18 18:08)

↑仕様です;-)


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集