«前の日記(2001-08-22) 最新 次の日記(2001-08-24)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2001-08-23 岡崎 ⇔ 横浜

_ お出かけ

明日じゃなくて、もう今日か。横浜行ってきます。のノート作ってる会社の研究所へ装置を借りに。本来、今いる研究所にもあるんですが、故障中なので仕方無く。といって今年になってからでも5,6回は行ってるような(^^;;。

ちなみに、基礎科学的なことをやってるとこなので、踊るのとか、犬とか、デジタルメモ帳とかは関係ないとこです。そこの部長?のマシンがMacなのは秘密(笑)。

では、愛用のLet's note (いわずと知れたPanasonic製)持って行ってきます(爆。

_ 行ってきました

横浜へ。小田原乗りかえのはずが、寝過してしまった。車掌さんに言ったら、剽軽な人でいきなり脅されました(笑)が、新横浜乗り換えでも値段同じってことで、セーフ。おまけに、当初予定より10分早く着きました。

ガスバーナーが無い、とか少しトラブルはありましたが、無事測定終了して帰還。

それと、改めて読むと気にいらないので、上の一部修正。

_ SirCam

E-mail使いだしてから6年目にして初めて、ウイルスが送られて来た。出先でたまたまWindowsを使ってた時だったのだが、本文を読んだら、「Hi! How are you?」とか書いてある。送信元は、うちの学科の某教授(日本人)。こんなんで二次感染す奴は、まぬけだよな、と思ったり。どうも学校中にばらまていているらしく、うちの先生も受けとって、しっかり添付ファイルを開いたそうな(おいおい(笑))。でも、Macだったのでとりあえず今回はセーフ。もし、次にMacに感染するのが来たらヤバイぞ、復旧とかさせられるのは、私に決ってるんだから。バックアップも取ってないんだよな。どうしよう?

_ 只今、2:00です

もう一仕事しようかとも思ったが、たまには早く(当社比)寝ようってことで、家に帰ります。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集