«前の日記(2001-09-05) 最新 次の日記(2001-09-07)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2001-09-06 岡崎

_ galeonの怪

 って言ってもgaleonのせいかどうかは全く不明なのだけど。
  1. バグ宙太編
     まずは、これを御覧ください。
    バグ宙太の画面クリックすると全体を表示

    Kondaraを使ってる人なら一度は見たことのあるはずの、バグ宙太のページです。しかし、何故か全項目が0件。何故だー、ログ消えたのかー、ってことで、あわてて報告したんだけど、別にログが飛んだりしてた訳ではなく、何もしなくても直ったそうだ。もしかしたら、他の人のところでは、問題自体起こってなかったのだろうか?

  2. namazu検索編
     この日記はnamazuで検索できるようにしてあるんだけど、先日自分で検索しようとしたら、引っかからない。自分で書いたのだから、どこかにあるはず、と思ってよく見たら、インデックス化された文書が0になってた。なんでいきなり検索できないようになるんだろう?と思ってたんだけど、なぜか、今は普通に検索できる。しかも、インデックス化された文書は0のまま。やっぱりよく分らない。

_ namazuの件、一部解決

 うえちさんに教えてもらって、インデックス化された文書の数は正常に表示されるようになりました。原因は私の設定ミスでした。namazuのindex.cgiと同じディレクトリに置いた.namazurcの中で、

Index         /home/kourin/public_html/namazu/index
Template      /home/kourin/public_html/namazu/templete

と、Templateの場所を間違って指定してたためでした。これを

Template      /home/kourin/public_html/namazu/index

とIndexと同じ場所を指定することで解決しました。

_ Kondara 2.0L

出るそうだ。昨日気付いてたんだけど、書けなかったので、今日の日記に書いてます。

2.0でバンドルしてた、Wnn6、翻訳魂、System Commander Liteを除いたパッケージのようです。これにより、価格が6,800円に引き下げられてます。

で、「2.0のサポートは年内いっぱい継続」 = 年内で終了ってのは無いと思うんですけど。製品ラインナップから2.0が消えてるし、書いてあるバージョンからするとMainのCDは同じものだし、完全な置き換えってことだろうから、「新製品」ではないと思うんだけど、どうなんだろう。(ところで、Rubyのバージョンは正しくは、1.6.4のはずなんだけど直さないのかな?)

そんなこと気にしなくても、今年の年末には、Kondaraがおもしろいことになりそう、って情報も入ってるしね。

_ 私はKondara Projectな人ではありません

どうも一部の人にドキュメント担当とか思われていたらしい(汗。こんなヘタレな文章で日記書いてる奴がドキュメント担当なわけないでしょ。ちゃんとKondara Projectにはパケジると同時にドキュメントも書ける方がもともと居られますよ。ただし今は忙しいみたいですけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2001-09-07 03:50)

年末の面白そうなことって何でしょう。とても気になります。

_ こ〜りん (2001-09-07 12:20)

NTさんへ<br>ちょっとまだここには書けないです。まだ準備中とのことなんで。<br>ただ、先日NTさんが逃げ出された某IRCは、参加者の構成上、<br>耳よりな話も聞けます。さすがに朝5時には誰もいませんけど(笑)。<br>来ていただければ、この件についてのログをお見せできるかと思います。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集