«前の日記(2001-09-23) 最新 次の日記(2001-09-25)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2001-09-24 岡崎

_ Mary-FAQ

Wnn7を追加。mcHTさんとこにも記述があったはずだけど、今は落ちてるのかつながらない。復旧待ち。

あと章立てを少し変更。もともとの分け方が悪いから、新規に項目を追加する時、どこに書くべきか迷う。あきらかな設計ミスです。すみません。

_ 今日も酒屋に

昨日のはまだ飲んでませんが、いつものとは違う酒を探そうと、近所の酒屋へ。店に入るとなぜか、店の人が飼ってる犬たちにじゃれつかれる(笑)。嫌いではないんですが、いつも実験室で薬品とか扱ってたり、今日みたいに真空ポンプの油を換えたりとかしてるんで、ズボンはきれいじゃないんから、なめたりしたら大変、とか思ったんだけど...

買ったのは「呉春」。一升瓶で1,800円也。貧乏学生はこのくらいにしときませう。つーか、こっちに来ると食費高すぎ。今朝はコンビニにサンドイッチとパンで400円、昼はうどん定食900円、夜は酢豚定食1,000円、合計2,300円。うわっ、岡山なら自宅で朝飯食べられるから2倍かかってる!平日なら研究所の食堂があるから安くすむんだけど、外食するとここだとどこも800円以上かかってしまう。ああ、一食平均500円の生活カムバッーク!

_ メモ

grub

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mcHT (2001-09-25 18:27)

こんちわ.<br>鯖は落ちてないんですけどね,ここ10日くらい学内への80番ポートがまったく繋がらないんですよ.<br>メールはIMAPでちゃんと読めるし,smtp-auth でちゃんと送れるし….<br>うーむ,僕も困ってるんです(苦笑)

_ yamk (2001-09-25 19:08)

ひょっとして nimda 対策で 80 番塞がれちゃったのでは? > mcHT

_ mcHT (2001-09-25 22:34)

うーむ,そうかもしれませんね.<br>でも,学内ネットニュースには何も流れていないんですよね.<br><br>;; 塞いだなら塞いだで報告の一つや二つ流せよな!,みたいな…

_ こ〜りん (2001-09-26 00:25)

やはり、Nimdaがらみなんですね。<br>筑波大のトップ<http://www.tsukuba.ac.jp/>に<br>現在インターネット上で新種のコンピュータウィルスNIMDAの被害が世界的に報告されています。筑波大学では、このウイルスへの緊急対策として、9月21日(金)午前10:00〜9月26日(水)正午まで、大学内に設置されているWebサーバへのアクセス制限を実施しております。  一部のWebサーバを除いて、学外から学内Webサーバへアクセスできない状態になっております。ご了承ください。<br>て書いてありました。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集