«前の日記(2002-01-29) 最新 次の日記(2002-01-31)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-01-30 岡崎

_ 酒屋

研究所そばの酒屋に後輩と行ってみた。ここは私は以前にも一度買ったことがあるのだが、後輩は初めて。

日本酒(銘柄は明日確認予定。一升3000円也)を後輩が買った後の話。「ほんとはもっとあるんだけど、見てのとおり狭いからね。在庫は1本しかないものとか含めると2000本ぐらいあるんだけど。」とのこと。実際、商品を置いている広さは奥の冷蔵ケースと壁の棚、そしてカウンターのある棚を含めて、奥行き6m、幅4mぐらい。壁側は日本酒がならんでて、カウンター下とその脇の棚にワイン関係がおいてある(ビールは無し)。

後輩がワインの話を振ると、「東京の人はワインの店とおもってるかもしれない」なことを言った上で、「エクストラの酒が」とか、「輸入されたことがニュースになった酒は」とか、「これはギネスブックに載ってるお酒で」とかって話が始まったのだけれども、実は二人とも知識がないのでさっぱりだったり。

はてさて、実はすごいとこなのか。それとも?

ともかく、買ってきたのをみんなで味わう。いまいのー、他4人ぐらいに振舞った後、後輩と二人でのんでたら8割方飲んでしまいました。

今度はまた自分で買うかな。

_ zsh

setopt no_hup no_check_jobs

便利そうなので導入。

_ fluxbox

ModifierなしのF1〜F12にいろいろ割り振り。これも便利そうなので導入決定。

あとは、キーで画面切り替えしたときにたまに落ちる問題さえ解決してくれればいいのだけれども。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (2002-02-01 03:23)

古い話題で恐縮ですけれども、ぼくもkaduさん同様、atermで日本語入力できてます。素のAsumiRC2にぼくのとこのatermです。

_ zoe (2002-02-01 03:25)

すみません。skkでという肝心な部分が抜けてました。

_ こ〜りん (2002-02-02 21:41)

あれ?変ですねー。もう一度試してみますね。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集