«前の日記(2002-02-09) 最新 次の日記(2002-02-11)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-02-10 岡崎

_ 日記

Nanaさん、すみません。2月のデータにリンクを張るのを忘れていたために、ずっとこっちに2月分がありませんでした。今日、ようやく気付いて直しました。月始めにcron回すことにしますかな。

なんで気付いたかっていうと、話題の逆順表示な日記も設置しようかと思ってたからでした。てことで、ここ読んで設置したのがここ

このツッコミを読むかぎり、逆順のほうが良さそうなので、10日表示版も逆順にしました。リクエストがあれば変更します。

_ 日記 その2

 上記のようなことをやってると、毎月始めに日記データのsymlinkを追加しないといけないのだが、よく忘れるのでcron を仕込むことにしました。

$ cat diarycp 
#!/bin/sh
cd /home/kourin/diary7
ln -s ../diary/200* .
cd /home/kourin/rdiary
ln -s ../diary/200* .

 というファイルを用意して実行属性を付けておき、cronで実行するために、crontab -e して、

50 7,19 1,2 * * /home/kourin/diary/diarycp

 という行を追加。これで、毎月1日と2日の、それぞれ7:50と19:50にsymlink作成をやってくれるはず。

 月始めの日記を書くのがいつかはっきりしないので4回試すことにしておきます。ただし、2日の19:50になってもその月のを書いてなかったらダメだけど。たぶんこれで大丈夫でしょう。

_ 今月もつくばへ出張です

明日(11日)から18日までの予定。

_ WinXP を再インストールした際の、再アクティベーション要求を回避する方法。

WinXPは持ってないけど、メモしとこう。

「認証済の \windows\system32\wpa.dllを backup しておいて書き戻す」

おい、それでいいなら、なぜ前回と同じプロダクトキーだと登録できないんだ? > MS。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (2002-02-10 17:58)

んもー君ってやつわ。あんがとね。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集