«前の日記(2002-02-21) 最新 次の日記(2002-02-23)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-02-22 岡崎

_ iBook2 でLinux

Holon Linux 3.0 のデフォルトだと、module をロードしても音が鳴らなかったのであれこれいじる。apt でHolon の最新版のkernel (2.4.5-0hl21)でもダメ。LinuxPPCのML探して見付けた2.4.10-B0aのsrpm をrebuild しても失敗。(← configいじればいけたかも)。で、Vine のTestPkgにあったkernel を取ってきて試すもイメージが見付からないとのお返事。なんだかこのマシン、Vineに嫌われてるなー、と思ったら、なんの事はない、0vl3を0v13と読み間違えてただけでした。

起動時のペンギンが化けてたので、もともとのyaboot.conf にあったappenndの行(frame bufferの設定)をコメントアウトしたら、見事にVine のロゴが!(笑)まだ、起動中の最初のあたりのメッセージが化けてるけど、ともかく音が鳴ってるから良しとするか。

これが私のマシンだったら、このままもりもりVine 化するか、OmoiKondara 動かして、Kondara PPC の人柱にしちゃうとこだが、なにぶん、後輩のだしな(笑)。

_ fluxconf

やっと時間が取れたのでRPMにしてみました。もしもまだインストールしてなくて試したいって方がいたら、お試しください。

fluxconf-0.6-2k.i586.rpmfluxconf-0.6-2k.nosrc.rpm

使い方は、fluxconf のほうは設定を変更したら"save"して、そのまま、fluxbox のメニューで、"fluxbox リスタート"。気にいったら、"Let fluxbox change the conf" を押してから、 "Quit"。

fluxkeys のほうは、add で新規項目を追加して、適当に編集。save すると、~/.fluxbox/keys に保存されるので、fluxbox のメニューから、"設定再読み込み"を選べばOK。

ちゃんと、Kondara に入ったら、fluxbox-HOWTOに追加しよう。

fluxbox のML では、「マニュアル書きます」って人もでてるみたいだし、それも公開されたらチェックしないとな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ まめどれ (2002-02-25 11:51)

fluxconfは、今晩にも、cvsから取ってOmoiKondaraでビルドして試させてもらいます。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集