«前の日記(2002-03-02) 最新 次の日記(2002-03-04)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-03-03 岡崎

_ bblaunch

Blackbox用のツールの一つで、他のアプリケーションをワークスペースを指定して起動したり、stickyやshadeを指定して起動できる。fluxboxで試したところ問題無く使えている様子。ログオン時の自動起動に便利かも。ただし、元々Blackbox向けなので、複数のウィンドウをタブ化して起動ってのはさすがに出来ない。誰か機能拡張してくれ〜。(←他力本願)

さっさと試したい方はこちらをどうぞ。

bblaunch-0.0.1-2k.i586.rpm

bblaunch-0.0.1-2k.nosrc.rpm

_ ようやくネットワーク復旧

 さて、速度測定でもしてみるか。

 測定日時 : 2002/03/03  17:34:50
 回線種類 : 学校からの接続
 回線速度 : 100 Mbps
 
 対象host : oak.dti.ne.jp
 
 実効速度(bit) : 4423.8 Kbit/秒 ( 4.32 Mbit/秒 )
 実効速度(byte) : 552.98 Kbyte/秒 ( 0.54 Mbyte/秒 )
 
 1Mbyte のファイルのダウンロードにかかる時間 : 約 1.85 秒
 5Mbyte のファイルのダウンロードにかかる時間 : 約 9.25 秒

 以前に比べて倍ぐらいでてますね.もうちょっといくかな?とも思ってたけれども,それほどでも無かったですね.(それでも十分速いですが.) 後は不意の接続断が無ければいいけど.

 もうそろそろ出せそうなAsumiリリースの時には実力を試せますな。

_ 明日から岡山

急遽,明日,岡山に帰ることに.実は一週間前にも一度言われてたが,その後,やっぱり行かなくて良いってことになって他のであった.毎度毎度いきあたりばったりというかなんと言うか,はぁー.

しかし,まだ油断は出来ぬ.最終決定は明日の朝だな(爆.

どっちにしても3/15-19は岡山に帰ることになってたのだけど,やはり8日あたりに岡崎にもう一度戻ってきてからになるかな.

_ Sylpheed for Win32

ツッコミありがとうございます.存在は知ってたのですが,

* 注意 *

・現在、WinNT/2k では動作しません。(確認済)

ってことだったので試してませんでした.

が,今見ると,「5. 判明している不具合」に

* Windows 2000 では、メール本文が表示されない。tmpfile() でエラー発生。

+-> NTFS を使っている環境でエラーになっているようだ。FAT32 環境だと問題無い。(2002/03/02 追記)

と書いてありますね.幸いうちの2000のパーティションはLinuxとのファイルのやり取りのためにFAT32だから試してみますかな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (2002-03-05 19:53)

bblaunch-0.0.1-2k.i586.rpmが、404なんだけどもう無いのかな?

_ こ〜りん (2002-03-05 20:18)

うへ、すみません。<br>bblaunch-0.0.1-ー2k.i586.rpm<br>って、"-"が一個余計に入ってました。<br>直したので今は取れると思います。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集