«前の日記(2002-03-24) 最新 次の日記(2002-03-26)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-03-25 岡崎→草津→大津

_ Linux

古いマシンでも動く,とかってのは昔から言われてて,現実に廃物利用もできないこともないのだが,ある程度知ってる人だけが特定用途(主に鯖やルーター)に使うことができるってのが現実ですよね.

GNOMEやKDEでかっちょいいデスクトップ!とか快適に使おうとしたら,Winよりハイスペックが要求されたりするし.

とはいえ,RedHat系のanacondaの制限のために,メモリ32MB以下のマシンにインストールできないってのはさすがに問題あるような気がしないでもないんだけどねー.でも,たとえ私にそれを直せるスキルがあったとしても.がんばって直そう!って気にはやはりならないだろう.おとなしくマシンを見捨てるか,他の手段を講じるかってのが現実的だろな.

_ 学会行ってきます

27日までの予定.てことで,いくつかやらなきゃいけない仕事が残ってるけど,しばらく作業できない見込み.

_ ノートパソコンのバッテリー

うーむ,なんとかWinでログオンするとこまではかろうじてバッテリーで行くけど,アプリを立ち上げる前にスタンバイモードに行っちゃうようになってしまった.もはや真のモバイルははるか彼方に行ってしまったようだ.購入して1年半ほどだけど,そんなもんなんだろか?

液晶もやばげだし,買い換えたくはあるけれど,兄弟唯一,金を稼いでない上,貯めてた奨学金も4月から始まった下宿生活での生活費に消えて,あと2ヶ月分しかないから,金は無し.

今のノート.後一年ぐらいは液晶もってくれりゃいいのだけれども.

_ 物理学会発表終了

座長があの先生なら、あーいう質問があることは予期しとくべきだったか。まあ、一応終わったから良し。

夜は酒飲んでさっさと寢ました。なにしろ今朝、3時間も寝てなかったし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ UmaShika (2002-03-25 09:04)

何が何でもLinuxじゃなきゃ嫌だ、というならDebianだろうな...

_ takeshi (2002-03-25 11:18)

実は近くを放浪中みたいですね。<br>何学会ですか?


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集