«前の日記(2002-08-31) 最新 次の日記(2002-09-02)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-09-01 岡崎

_ ふとん

下宿だと、干すのにいい場所がないのと、日のあるうちに帰って来れないのが問題。ベランダはないし、窓も形と大きさ的に難しい。しかたなく外の廊下のところに干すのだが、隣家の木と接触してしまう。夜帰ってみると案の定濡れてました。干さないほうがましかも。

_ 夕食

車も無いし、近場で済まそうと思ったら、もともと選択肢はすくないのだが、夜8:30をすぎるとココイチとかコンビニとかしか選択肢が無くなる。日曜だとさらに減る。ファミレスや吉野家ははるか彼方だし。残り半年、このままの生活か。がんばろ。

_ fluxbox

fluxbox-HOWTOは、私の間抜けなtypoの修正も含めて、Nyan2さんが改訂してくださいました。

ついでに、この前当てたpatchにも対応をお願いしようかと思ったのだけど、どうも開発元のCVSには取り込まれておらず、とりあえず今回は見送り。fluxboxのMLでは今のpatchについて否定的な意見がでていたけど、patch作者のほうは引き続き改良したい、って言ってるので将来的には取り込まれるとうれしいな。

_ MacOS X for Intel

Macユーザーの後輩は、歓迎してました。これで、WinもMacもLinuxも動くって。

やはり、ハードのデザインはともかく、CPUには関心が無いようです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Nyan2 (2002-09-02 21:50)

そのメール、思いっきり見過ごしてました(汗<br>うわぁ、あーやってスタートアップ設定しなくてよかったんじゃないかぁ〜。<br>はずいよ〜〜。消した方がいいかなぁ

_ ブチャ猫 (2002-09-02 22:30)

はじめまして。(たぶん)<br>アパートの北側の部屋に住む娘、布団が干せないので、机などの上に布団を広げて出社します。換気扇をズーッと回しっぱなしです。ここへ戻って来る時は、布団乾燥機をつけてくるそうです。

_ こ〜りん (2002-09-03 14:03)

ブチャ猫様、どうもありがとうごさいます。<br>なるほど、窓際に置いてみますか。そっちのほうが陽にあてられそうです。

_ こ〜りん (2002-09-03 14:06)

> Nyan2さん<br>今のままだと、次の0.1.11ではあのスタートアップ方法使えないみたいなので、<br>消す必要はないと思います。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集