«前の日記(2003-04-04) 最新 次の日記(2003-04-06)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2003-04-05 岡山→京都

_ ゆうなさん・かずひこさんの結婚式(1)

名刺用意してたら遅くなってしまった。

10時前には京都駅に着いたので、ぎりぎり10時半には間に合うだろうと思っていたら甘かった。雨だし、ちゃんと覚えていない地下鉄ルートを通らなくても、バスで十分だろうと甘く見ていたら、会場に着いたのは11時半でした(爆。

京大にはなんども行っていたのに、駅からバスでどれだけ時間がかかるかを失念してました。ちゃんと地下鉄で行っとけば間に合ったはずなのに(汗。

聖堂に入るのは躊躇われたので、しばらく外で待っていましたが、中にお入りください、と中の人が声をかけてくださったので、無事、ちゅーじゃなくて「ち」には間に合いました。

_ ゆうなさん・かずひこさんの結婚式(2)

かずひこさんとゆうなさんには以前一度お会いしたことがあるんですが、新郎はともかくとして(?)、新婦のゆうなさんは、以前お会いしたときのかわいらしい印象に加えて、きれいな感じが加わって、さすがに今日は違うなあ、と思いましたが、ほそのさんも書いておられるようにそういえば、前回のときは眼鏡をしていたし、背も違ったのね。

屋外に出て、記念撮影をする段になって、ようやく他のMomonga 関係者とご挨拶。こちらは事前に写真で顔を知っているけれど、他の方は私の顔を知らないんだから、ちゃんと積極的に挨拶しなさい > 私。

なにぶん、我々が一番、新郎新婦との縁が薄いので、かずひこさん・ゆうなさんを交えた写真撮影は、一番最後ぐらいに撮らせて頂きました。

あと、驚いたことは、私の高校の同級生とばったりお会いしたことですね。なんでも、かずひこさんの大学の同期の方と結婚されているとか。で、なぜわかったかというと、正月あった高校の同窓会に私の顔を見てたので、気づいたんだそうです。不思議な偶然もあるものです。しかし、私とかずひこさんの関係を尋ねられて、答えに詰まった(汗。

_ ゆうなさん・かずひこさんの結婚式(3)

kitajさん, h12oさん, dykyさん, zakiさん, mutecatさんと私の6人でパーティー会場付近へ移動。

昼食は「権兵衛」で炊なべ(たきなべ) 一人前 4,800円也。文字通り、なべです。生きている海老から始まって、うどんまで。

話題は、dykyさんとこの会社とhosonoさんとこの会社のアヤシイ関係:)とか。技術系が多く、面子からしてそうなるわなってとこでしょうか。

それから、abbeyさんと合流した後、zakiさん以外はdykyさんの案内で金髪頭のmutecatさんを目印(^^;に、手作りの八橋を売っている店へ移動。それぞれ買い物をした後、一時解散。私は、kitajさんたちと漫画喫茶に入ろうかと思っていたら、身分証がいるとのことで一人断念。なにぶん、期限切れの学生証しか持ってなかったもので。こういう時、運転免許持ってないのは不便。普段のカバンなら、免許証の代わりにパスポート入れてるんだけれども、さすがに今日はもって来ませんでしたから。

_ ゆうなさん・かずひこさんの結婚式(4)

二次会。

早めに入場したMomongaメンバー+abbeyさんは荷物係をかってでることに。参加予定人数は70人ってことだったので、スペース的に無理があるかも、と危惧していましたが、幸い杞憂に終わりました。

幸い、雨も落ち着いてくれたおかげで、姐御の和服姿も、拝見することができました。

パーティは、立食+椅子&テーブル付き(ホントはなんて言うの?)

席は決められていないんだけれど、結局、グループごとに別れちゃうんですよね.接点は、基本的にゆうなさんorかずひこさんだけだし.でも、それなりに努力?をされている方もおられました.で、ライフルとマシンガンの戦果やいかに?

そうそう、残念ながら、お洒落コンテストは開催されませんでした.もしも、やってたら、ネクタイ2枚の方とか、テニスボールの方とか、少なくとも賞の一つはもらえてたかもしれないのに、残念.

普通のお店なので、最後に新郎新婦への質問コーナーがあっただけで、とくにイベントなし.確かにあの雰囲気なら、正解ですな.

_ ゆうなさん・かずひこさんの結婚式(5)

かずひこさんも交えて、三次会。ゆうなさんは、いったん荷物を置きに帰宅して、後で合流。

最終的には、7:9だったと思います。男性は、二次会で帰宅されたkitajさんを除く上記の面々。女性は、ゆうなさんの“保護者”?の方々。

「あたしたちのゆーなをとらないでっっっ」と、かずひこさんは責められておりました(苦笑)。

席は、交互を主張しておられた方が一名おられましたが、却下されましたので、合コンではなく、単なる三次会だったと言ったほうが良いでしょう.

一人気をはいておられた方は、イタリアの話とか、服の話とか、ひょうきん族とか替え歌メドレーとかの懐しい話題などなどをされておりましたが、律義に相手してくださっていた、かずひこさんの妹さんと、ゆうなさんの友人の方、ご苦労さまでした.

この席でも、我々とかずひこさんとの関係が話題になりましたけど、ircで話ししてるだけってのは、結局、メル友と大差ない訳で、一度も実際に顔を合わせたことがない人の結婚式に出るっていうのは、普通の人にはなかなか理解してもらえないようです.


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集