«前の日記(2003-06-30) 最新 次の日記(2003-07-02)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2003-07-01 岡山

_ Momonga Project 結成一周年

ホントはモノを用意したかったのですが、間に合わなかったので、とりあえず、アナウンスだけになりました。

_ www.momonga-linux.org のトップ絵

ちゃんと、誕生日仕様だったり(笑)。果たして何人の方が気づいてくださるのかは不明ですが(苦笑)。

_ 荒らしにあった時の対処の仕方

その1その2その3その4 (takahataさんの日記の最新に飛んで、6/24 のとこから読むほうが簡単かも)

まずは、プロバイダに犯人の連絡先を聞けば良いのですね。で、通常の窓口はabuse@hoge。連絡先を聞き出したら、あとは当事者間での話し合い、と。

なんにしても、きちんとケリがついたようで、「心配してくれた友人?(苦笑)」の一人として、ホッとしております。

たらいまわしにしたISPと、誠実に対応してくださった高校の方との対比が面白いですね。

しかし、今回の最大の教訓は「喧嘩は相手を選んでやれ」ってことですね(苦笑)。知らなかったとはいえ、よりによって専門家のとこにイタズラするなんて、命知らずな。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集