«前の日記(2003-07-04) 最新 次の日記(2003-07-06)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2003-07-05

_ 某所の騒動

実は本人は楽しんでたりするらしい。なにしろこの騒動で、カウンタがすでに5000ほど回っているし。

しかし、騒いでいる方々は

そもそもログ解析などは、本職としているのでまったくもって朝飯前なのである。
の一文を見落としてるか、意味がわかってないんじゃないでしょうか?

騒いでる方々も言っているように、今回の発端の件は実際のところ、大して大騒ぎするほどのことでもない。ただ、高校への返事の手紙の中であげてある、

2)不適切なアクセスがあった場合、どういう対応をすればよいという手順を公開したい。
という理由で、本格的な荒らし行為や不正アクセスがあった時の対処法の例を示すのに丁度良かったから、日記に取り上げたにすぎないのではないでしょうか?確かに結果として、発端の書き込みをした生徒とそこの先生にはちと過剰とも思える対応をして頂くことになってしまいましたけれど。

_ 某所の騒動 その2

takahataさんは、某所でサーバーの管理者をされているので、日常的に、荒らし行為や、違法ファイル交換とかと戦われています。だから、職業柄、ネチケットの普及ってことには他の方から見れば過敏な反応をしてしまうのかもしれません。あの日記だけで、それを読み取れl、というのは無理があるかとは思いますが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (2003-07-05 16:25)

>実は本人は楽しんでたりするらしい<br>ここはりんちゃんの日記だから何を書いても自由だけどなんとなくこういう事をりんちゃんには書いて欲しくないような気がしないでもないなあ。<br><br>匿名投稿が誰なのかわかった所でそれが何なの?って私は思うしいろんな人の意見が出たのはそれはそれで良いと思うしね。

_ こ〜りん (2003-07-05 16:44)

姫とかが議論を見て、本気で腹立てたりしてたので、<br>本人は気楽に構えてるので、周りがそんなに真剣にならなくてもいいよ、<br>と言いたかったんだけど、またしても書き方が悪いね。ごめんなさい。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集