«前の日記(2001-07-29) 最新 次の日記(2001-07-31)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2001-07-30 岡崎

_ WEBRING

あっても良いと思います。もっとも、現在のところ私自身はアンテナがあれば十分なんですけどね。自分でアンテナ設置するのが理想ですが、現状でんすけさんとこの新・ごたごたアンテナで、tDiary関係は押さえられるので重宝させてもらってます。そのため、今みたいに止まってるとすごく不便。

ところで、現状補足されてるアンテナによっては更新時刻取得だけでもReferer数が増えてるみたいなんで、WebRingのReferer数が増えたところで誰が困るのか、私にはわかんないんですが。

_ アンテナ

アンテナを@no_referに入れてないのは、アンテナに案内すれば他の人のとこの紹介になるだろうし、訪問してくれた人が更新チェックするのにも便利だろう、って思ってるからです。

そういえば、ごたごたアンテナって、更新頻度はAntenna@hikita.orgと同じなのにReferer数が少ないのは、なぜなんですか?Antenna@hikita.orgからの2次取得じゃないみたいだから、更新時間の取得になにか細工してあるのかな?

というか、アンテナの更新時刻取得ではReferer数が増えないほうが、実際の来訪数がわかるんでベターだと思うんですけどね。

_ アンテナ(2)

 仰せに従い、ログを見てみました。
www.hikita.org - - [29/Jul/2001:11:54:54 +0900] "HEAD /~kourin/diary/ HTTP/1.1" 304 -
usi.dyndns.org - - [29/Jul/2001:11:55:23 +0900] "HEAD /~kourin/diary/ HTTP/1.0" 200 0
どちらもHEADですが、HTTP/1.1かHTTP/1.0かという違いのようです。私は詳しい知識が無いのでとりあえず報告だけ。

_ tDiary

1.1.1がでたので、こっちでテスト中。設定をガシガシ変更してみます。

それと、zoeさん原案のテーマが追加されてるので、ランダムテーマにしてみました。なお、日記およびツッコミ自体はまったく同じものが表示されます。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ でんすけ (2001-07-30 06:49)

ごめんなさーい、ごたアン含めてusiにつながりません。<br>tracerouteしてみると東めたのSDSLモデム&ルーターが死んでるくさいもので。<br>出社したらリセットして復旧させます。9時ぐらいまで我慢ですー<br><br>おかげでメールも読めん...

_ ただただし (2001-07-30 08:59)

なるほど、そういう考え方もあるのかぁ。おれは、アンテナからのreferer<br>は(日記コミュニケーション的には)ノイズだと思ってるからなー。

_ でんすけ (2001-07-30 09:28)

とりあえずごたアン復旧です。<br>うーん、GETで取らないとアクセスとみなされていないのかも。<br>ごたアン(たまてばこ使用)だとHEADで確認してるみたいで、それが原因かも。<br><br>もしログが取れるならAntenna@hikita.orgからのものと比較してみてはいかがでせう。

_ でんすけ (2001-07-30 13:20)

ぬぅ、ひきたさめのところもHEADか。304ってのは変更無しを示すステータスコードです。<br>(200は成功)<br><br>わらしもこれ以上わからんちんなのでごめんなさい。

_ ただただし (2001-07-30 13:38)

単に、Refererを送る「なつみかん」と、送らない「たまてばこ」の違いだと思いまする。

_ でんすけ (2001-07-30 13:42)

ぐへ、そういう単純そうなネタを忘却してました...


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集