«前の日記(2002-01-06) 最新 次の日記(2002-01-08)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-01-07 岡崎

_ 「小泉HELP」 熊本城内に牛6頭

捕獲されたのは赤牛4頭と乳牛のホルスタイン2頭で、いずれも成牛。

 ある意味豪快な抗議行動ですね。

 今年の干支は午ですが、ここ見てもわかるとおり、と言っとこう(笑)。

_ 実はアザラシかもしれず

「今こそ牛」って書いたとこだけど、こんな記事もあるな。アザラシなどが深海探査、国立極地研究所

人間が行けない深海の中を、小型カメラを装着したアザラシやペンギンが探査する

アイディアとしてはおもしろいですね。ちゃんと動物への配慮も考えてるみたいですが、これでも狂信的な動物愛護団体は噛み付いてくるかも。

それにしても、

コウテイペンギンの最大潜水記録は530メートルで、ゾウアザラシはなんと1500メートルにも達する。

ってのはすごいなー。

_ ipconfig

WindowsでDHCPの場合、自分のIPアドレスをどうやって知るのか知らなかったので、このコマンドを教えてもらったのでメモ。他のマシンとのファイルのやり取りをFTPでしたかったので。Win-Mac間なのでscpとかは準備の手間が要りそうだから、ftpで済ませてしまった。Kondara-Macならnetatalkとか使うんだけど。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (2002-01-07 19:01)

あがああ。そやって日記に書こうと思っていたのにりんちゃんに先にかかれてしまった。やっぱ牛だ!わはは。

_ zoe (2002-01-07 19:08)

ぼくもアザラシの事は驚きました。年末に極研行ったときにパンフレット貰ってそれに書いてあったんだですけど、もうただびっくり。

_ zoe (2002-01-08 16:21)

winipcfgでなかったでしたけ?

_ もりもり (2002-01-08 17:07)

NT4 や XP はどうだか知りませんが、2000 には winipcfg はないです。<br>逆に 9x 系には ipconfig もあります。<br>ちなみに、ipconfig はコマンドラインで使います。

_ UmaShika (2002-01-08 18:29)

95/98には、ipconfigなかったはず。その代りにwinipcfgが入っているので。<br>NT4.0だとipconfigとwinipcfgの両方入っていたかも(あやしい記憶)<br>#ipconfigで十分だからNT系にwinipcfgはいらぬかもしれぬ

_ もりもり (2002-01-08 19:20)

およよと思って調べてみたら、98 にはありました>ipconfig<br>95 はすでに現役マシンがないのでニントモ・・・


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集