«前の日記(2002-01-07) 最新 次の日記(2002-01-09)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2002-01-08 岡崎

_ 学会準備

OHPはできた。練習も一発で終わり。さぼりながらやってたから時間はかかったが、まあ良しとしましょう。ちなみに本番は10日。

_ cygwin

しんちゃんが話題にしてたのを見ていれようかと思い立つ。以前に一度入れたことはあるんだけど、RPMになってるProject HeavyMoon.のに入れ換えようとして挫折。環境崩壊してそのままだった。

今回は、cygwinを最小で入れて、XonWindowsのパッケージを入れようかと。

まずは、ここ参考に、cygwin.comからCygwinのセットアッププログラム setup.exeを取ってきて、適当なところで実行。次に、Project HeavyMoon.からrpm-3.0.6.bin.tar.gzを取ってきて、cygwinの/で展開。その後、rpm --initdb。あとは、XonWindowsのRPMを適当にぶちこむ。

最初やったら、なぜかsshがうまくうごかなかったので、これだけは、cygwin本家版にしておいた。とりあえずうまく行ってるかな?

って日記書いてたら気付いたけど、さっきのサイトにもっとスマートな方法が書いてあるではないですか。ってことで、またやり直そう。トホホ。

_ 新型iMac

うーむ。デザインは私的にはイマイチ。他の日記などを見るに評価はばらばらの模様。

_ Sylpheed 0.7.0

では、さっそく、と思ったけど、ちと訳あって、試すのは明日あたりになるかな?KondaraのCVSは、すでに0.7.0になっていますが、KDE のメニューにでない問題は、直ってないみたいなんで、パケジった方に言っておきました。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集