«前の日記(2003-02-26) 最新 次の日記(2003-02-28)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2003-02-27 岡崎→岡山

_ 引越し

どうにか完了。結局、ダンポール10箱 + 梱包した折りたたみ机1個 + 布団 1式 の計12個を宅急便で配送。正確には布団は宅急便のサイズを越えるので、回収に来てもらってコンビニに持って行けなかった5個の宅急便送りのものと合わせて、ヤマト便で。料金は、回収に来てもらうと一個あたり+100円だけど、まとめ送りなので、一個あたり-100円で、±0。

最初、回収担当の人から連絡があった時は、「今日は荷物が多いので、一回戻って、8時に来ます」と言われて焦りましたよ。6時までに不動産屋に鍵を返さなきゃならないし、その時間じゃ、岡山にも帰れなくなる。結局、5時半すぎに取りに来て、「ああ、これなら載ります」って。うーむ。最初に電話で回収をお願いした時は、単に、「160のサイズより大きい」とだけ言ったのだけれど、一体、どれほど大きいと思っていたんだろう?机とか箪笥とかがあるんだったら、普通は宅急便じゃなくて、引越しを頼むんじゃないのか?少なくとも引越し当日に、そんなでかいものの回収を頼むなんて、私には想像できませんが。(ちなみに私はもしも回収不可だったら、自分で店まで持って行くつもりでした。)

_ 正規表現

この件、plugin以外ってのは、ホントはどう書くものなんでしょう?googleで正規表現を検索して見て回ったんですが、これ!ってのが見つかりません。()とか^とかも違うような。

_ 正規表現 その2

#Momongaでの回答
<kaz_a> そうそう、bash で
<kaz_a> hoge 以外にマッチみたいって
<kaz_a> どうやるの?
<kaz_a> ls *|grep -v hoge
<kaz_a> にあたるのを、
<kaz_a> ls <honyarara->
<kaz_a> だけでやるには?
<smbd> そんなのできるの?
<kaz_a> んーと、
<kaz_a> たぶんそういうことをしたいんだろうなぁという
<kaz_a> ミスが tdiary-setup であったので。:)
<smbd> ln -sf /usr/share/tdiary/*[!plugin] $target/
<smbd> これ?
<kaz_a> うん
<kaz_a> それって
<kaz_a> なにかではじまって p, l, u, g, i, n のいずれかで終わらない文字列すぎ。
<smbd> …
<smbd> 書いてないなー
<smbd> $(ls|grep -v plugin)
<smbd> とかやったらダメだよな…
<smbd> for i in $(ls|grep -v plugin) ;do
<smbd> ほにゃらら
<kaz_a> やっぱそうだよなー

_ ToDo: が消えた

ちゃんとこなしたからではなくて(苦笑)、単なるミスです。

cron でtDiaryのcvs uodateをするようにしてあるのだけれど、同時にcacheもrm -rf *するようにしていたために、ToDoも消えちゃってました。

きたさんにアドバイスをもらって、

rm -rf /home/kourin/diary/cache/*.{parser,parser~,rb}
に変更しました。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集