«前の日記(2005-03-26) 最新 次の日記(2005-04-09)»





放浪日記
ロゴは開発中のものです(笑)


日記"も"放浪中につき、ところどころ不具合があります。

この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコみたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|

2005-04-03 Durham ⇔ Gateshead

_ [UK] サイクリング

ちょっと前に自転車を買いました。こちらでは、ママチャリは普通には売っていないので、マウンテンバイクです。

せっかく買ったので、近くの街まで行ってみたいなぁ、と思っていました。すると、丁度、ポストに入っていた、County Durham(= Durham州)の広報紙に、サイクリングの特集が載っていました。それによると、County内のHighwayやsub-wayでサイクリングが楽しめます、と書いてあります。また、地図を見るとA1というMotorwayでNewcastleに行けそうです。しかも、今日は休みで、かつ、こちらでは珍しいことに青空です。これは行かねば!と早速出発しました。

A1には広い路肩があるので、そこを快調に走り始めます。(行けども行けども、他にサイクリングしている人を見ないし、時々後方でクラクションが聞こえるのはきっと気のせいでしょう。)

やがて、路肩工事区間が始まりますが、今日は日曜ですから、作業はしていないので、コーンの外を走ります。決行、続くなぁ、と思っていると、車線変更で、路肩消滅。ほんとにこんなとこ走っていいのか?と思っていると、後ろから、サイレンが...(汗

次第にサイレンの近づくスピードが遅くなってきていますが、気のせいでしょう!(滝汗

横にパトカーが止まりました。(TT

どうしよう(TT

えー、幸いにして、少し戻って出口から出なさい、と注意されただけで済みました。罰金も身分証の提示もなし。はぁー、助かった。

仕方無く、一般道を走りますが、こうなってしまうと、地図を持っていないので、どこを走れば目的地に着くのかわかりません。途中のバス停を見ると、Newcastle行きのバスがあるようなので、進行方向は間違っていないようです。

そして、辿りついたのはGatesheadの街。出発からおよそ1時間半です。しかし、地図がないので、こことNewcastleの位置関係がわかりません。バスルートも見失い、どっちへ行ったものやらという状況です。しばらく考えて、いい加減疲れた上に、帰りのルートも定かではないので、ここであきらめて帰ることに決定。

幸いにして、帰りは迷わずに帰るとことができました。途中、食事や買い物をした時間も含めて、合計7時間の旅でした。

今日の教訓 その1 情報を鵜呑みにしてはいけません。

今日の教訓 その2 地図はきちんと用意しましょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ zunda (2005-04-23 04:50)

Newcastle、けっこう遠いよねぇ :)


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|
2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|05|06|07|08|11|12|
2007|01|02|03|04|05|08|
2008|03|04|05|06|07|08|10|11|
2009|01|06|08|09|11|12|
2010|07|09|10|
2011|02|03|04|
編集